tanukichi7のプロフィール:当ブログについて

tanukichi7-blog.comを運営している、tanukichi7(タヌキチセブン)です。

私は、旅行会社に勤めながら副業としてブログ&SNSを運営しています。
今までたくさんの失敗をしてきた人生ですが、日々楽しくやっています。
また、2022年1月に一児のパパになりました〜!!
私が発信した情報で一人でも多くの人が幸せや笑顔になってくれたら良いなという思いでブログを開設しました。

ブログを見て得られる③つの情報

旅行会社に勤めて10年“旅のデザイナー”として『旅の魅力』や『オリジナル旅を提案
旅行に行く時にこんな悩み抱えてませんか?
  • 一番行きたい観光地は決まってるけど、他に行く場所が決まってない。
  • 事前にスケジュールを決めておけば、旅行先で無駄な時間を使わなくて済んだ
  • 効率よく旅行先の観光地や魅力を満喫=良い所取りしたい。

そんな悩み解決できます。私の投稿を見て頂ければ、おすすめの観光地はもちろんの事、地元の名産を食せるオリジナルの旅を体験できます!是非、旅行に行く時の参考にしてください。

私が失敗した経験から学んだことを活かして『リテラリー向上』ができる情報の提供
若さ故の失敗ってありますよね?自分に知識があればこんな事に、、、
  • どのように勉強すればリテラシーを高められるの?
  • 情報の良し悪しの判断はどうやって見極めるの?
  • 勉強しておけば、生活が豊かになるコツは?

私は学生の時、投資の情報商材(マルチ商法)で騙されてるほど、脆弱な人間でした。その件で、民事裁判も経験しました。友達も減りました。借金も70万程度背負いました。騙す方も悪いですが、騙される方も悪いんです。良く言えば、無知で素直人間でした。そんな若い方が貴重な時間を無駄にしちゃいけません。もっと他に時間を割くべきところはたくさんあります。短時間で楽して稼げる事はないことを実感し、そこから地に足ついてファイナンシャルプランナーやマーケティングの知識を習得しました。その知識を活用し、リテラシーを高める情報を提供していきます。

一児のパパ目線で『妊娠・出産・育児』を迎えて『お困り事を解決』できる情報を発信

2022年に1月に待望の第一子が誕生しました。子供が生まれてきてくれる事は本当に嬉しく、楽しみでしたが、その反面出産準備品や具体的な費用がどのぐらいかかるのか不安でした。

出産準備・手順・費用・必需品 悩み尽きないですよね、、、
  • 妊娠がわかったらまず最初に何すればいいの?
  • 妊娠から出産までどのぐらいの費用がかかるの?
  • 助成金ってどれぐらい貰えるの?
  • 子供を迎えるための必需品でどれ?

最初は、右も左もわからないそんな不安な気持ちは、生まれてくる子供を想ってるからこそ出てくる感情です。1つ1つクリアにいきましょう♪
妊娠・出産・育児など迎え、不安なママやパパに子供の成長時期にあわせて『実際にかかった費用や必需品』を実体験をもとに皆さんの『お困り事を解決』できる情報を共有していきたいと思います。

そんな方に役立つ情報をお届けしています

その他の記事テーマ

  • 読書→毎月3冊〜5冊 読書苦手なりに本は好き(最近はオーディブル)
  • 野球→大学までの16年間やってました。ポジションはキャッチャーです。草野球やってます。
  • ゴルフ→ベストスコア:86/飛距離:290yd
  • キャンプ→一式持ってます。テントは8人定員用
  • 筋トレ→週3でジムに行ってます。
  • ダイエット→MAX 体重95キロから25キロ痩せました。
  • 映画→1日5本見たときもあります。(SF系・marvel・Disney・money etc…)
  • ネットショッピング→毎月余計なもの買い過ぎて反省してます。

運営者情報 『tanukichi7』のさらに詳しいプロフィール

項目詳細ひとこと
生まれ年1990年
性別
血液型B型マイペース
身長171cmあと10㎝欲しかった
体重75kg少し太ってきた
出身神奈川県横浜市現在は都内在住
趣味ゴルフ・筋トレ・キャンプ・読書多趣味です
特技野球16年間継続
性格明るくてポジティブ基本周りもポジティブ
好きな食べ物肉・魚 特に焼肉大好き牛タンにうるさい
 〃 飲み物ハイボール・ブラックコーヒービール一杯→ハイボール
〃 果物シャインマスカット故郷納税は大体これ
〃 野菜キャベツ塩昆布キャベツ永遠
〃 薬味ニンニク・ネギなんでもニンニク入れる
〃 香辛料一味唐辛子これも何にでもかける
〃 動物ガチで噛むのはやめて
〃 ブランドPaul Smith ・Adidas・BALENCIAGAデザイン重視
〃 観光地軽井沢プリンスに勤めてました
〃 キャンプ場阿寺渓谷(長野県南木曽)絶対1回は行って
仕事旅行会社・企画・手配・媒体校正など10年経ちました
副業ブログ・人材派遣・営業楽して稼げない
投資積立NISA(Index Fund)米国株・ETF現在年利13.81%で運用中

※プロフィールは随時更新していきたいと思います。

何かあれば問い合わせフォーム、またはTwitterのDMまでどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました