こんにちはtanukichi7ブログへようこそ!!

〜タヌキチ7(セブン)の自己紹介〜

こんにちはtanukichi7ブログへようこそ!!
はじめまして『タヌキチ7』です。
まず、なんだこの変な名前?って思った方もいると思います。
今日は名前の由来だけでも覚えていってください。

【タヌキチ7(セブン)をサイト名にした理由】
①たぬき→商売繁盛、開運、出世、招福、金運向上のご利益がある縁起物とされています。
僕が書いた記事で読者の方々に『幸せ』を届けられるようにと意味が込められてます。

②7(セブン)→『ラッキーセブン』幸運をもたらす数字と言われております。私の記事を偶然見つけて、”幸せのかけら”を1つでも多く持ち帰ってくれれば嬉しいなという意味が込められてます。

余談ですが、、、野球でも7イニングことをラッキーセブンっていいますよね!!
その起源は、メジャーリーグ シカゴ・ホワイトストッキングス説1885年9月30日のことです。メジャーリーグの野球チームであるシカゴ・ホワイトストッキングスの7回の攻撃で、バッターがフライを打ち上げてしまいます。しかし、その打ち上げてしまった球が風に運ばれ、まさかのホームランとなりました。それが決め手となってホワイトストッキングスは見事優勝を成し遂げました。その幸運を当時のピッチャーだったジョン・クラーソン選手が「lucky seventh(7回の幸運)」と語ったとされます。そこから「ラッキーセブン」は野球の7回の攻撃を指すだけではなく、「7」に関連する幸運を総じてそう呼ぶようになったそうです。

余談の方が長くなっちゃいましたが、『皆さんの幸せを願って有益な情報を発信』していきたいと思います。これからどうぞ『タヌキチ7』をよろしくお願い致します。

僕の生体(プロフィール)や失敗談にについては別記事で書いてあるのでよかったらご覧ください。

それではまた次回の投稿で!!またお会いしましょう♪

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました