〈アフターコロナ〉いば旅あんしん割を使ってお得に旅行!!

〈いば旅あんしん割とは〉

概要〈対象地域や対象期間について〉

支援対象

「ワクチン接種済(3回)」または「検査で陰性」の茨城県民
※同意が得られた、隣接県及び関東ブロック(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、山梨)より随時追加いたします。
4月20日現在、茨城県、埼玉県、群馬県、山梨県、千葉県、神奈川県、栃木県対象

期間について

令和4322日(火)から令和4531日(火)宿泊分
2022年5月31日(火)宿泊(6月1日チェックアウト)まで。
※ただし4月29日チェックインから5月9日チェックアウト期間は適用外となります

支援内容

城県内の旅行を割引支援します。(同一旅行で2泊分まで)
旅行期間中に対象店舗で利用できるクーポン券を付与します。

予約受付について

2022年3月16日午前10時から新規予約受付開始します

割引内容

※いば旅あんしん割公式HP:https://ibatabi.jp/general/

参加条件

ワクチン接種
検査について

参加時の注意点

海外旅行のパスポートと同じぐらい大切!?

参加条件の①陰性結果通知書のコピーまたはワクチン接種証(接種済証、接種証明書)のコピー(電子可)&②身分証明書がないと参加できません。
実際にツアーにお申込されたお客様で当日①・②を忘れた方は本当に参加できず帰宅しています。
また、ツアーならまだしも個人でホテルに行って忘れた場合はもっと最悪です。現地まで来て帰ることになります。忘れ物の1つや2つ大丈夫だと思ってると最悪な旅行になりますので、気持ち的には、海外旅行に行く際に必ずパスポートが必要なのと同レベルで大切です。良い旅にする為にも仲間内で前日に忘れ物がないか確認し合ってください!!

利用方法

対象となる事業者

キャンセルの取り扱い

  • ◎各種検査を自己負担で受診し、検査結果が陽性だった場合支援額を上限に予約のキャンセル料を補填します。
    (受診したことが確認できる書類のコピーが必要です)
  • ※陽性者本人のみが対象であり、同行者は補填されません
  • ◎感染拡大により事業が停止した場合は、予約のキャンセル料を補填します
まとめ

①陰性結果通知書のコピーまたはワクチン接種証(接種済証、接種証明書)のコピー(電子可)&②身分証明書 これだけは絶対に忘れないようにしてください。
また、コロナウイルス感染拡大防止の為、必ずマスクの着用をして旅行を楽しみましょう!!
他にも全国でたくさんの都道府県民対象!在住者限定の助成金ツアーが実施されています。
〈全国の助成金ツアー〉
【北海道】
あなたの愛する北海道を旅して応援!どうみん割
【神奈川】
かながわ旅割
【兵庫】
ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)
【京都】
きょうと魅力再発見旅プロジェクト
【高知】
高知観光リカバリーキャンペーン
是非、参考にしてみてください。これからもお得な旅行情報を更新していきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました